Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

5歳若返りできちゃうエイジング毛の対処法!

投稿日 : 2022年7月29日 カテゴリー : 梅ヶ丘店

こんにちは!

Roomhair梅ヶ丘の茂木です。

お悩みを改善できる対策を随時

ご紹介しております!

 

年齢やホルモンバランスなど、体調の変化と同じように髪質も変化してきます。

昔のような栄養があった髪がだんだんとうねりやすくなり、乾燥したパサつきの状態になり、さらにダメージしやすい髪質になります。

 

 

 

さて、ここからは若見えの対策方法をご紹介させて頂きます!

メイク?

洋服?

マスク生活だからこそヘアスタイルで若返りを意識していきませんか??

 

私のおすすめポイント!

対処法3つ

Point1 縮毛矯正

なりたい髪型によって違いはありますが昔からサラサラ髪のストレートで扱いやすかった髪質が日ごとに扱いにくいくせ毛になるとストレスがたまるものですね。

ブロー×

ヘアアイロン×

 

お客様
お客様
ブローやヘアアイロンを使ってもクセが出てまとまらない(泣)

 

クセをとってサラサラのストレートヘアに縮毛矯正してみてはいかがでしょうか?
Room hair
Room hair

なりたい髪型のイメージがあるときに、そのスタイルがくせ毛で活かせるか?

ヘアモデルさんはストレートヘアになっていたとしたら理想とは違うスタイルではないでしょうか?

そのスタイルを実現できるのはご自宅のセットに限界があります。どんな髪質にしていくのか?

 

↓こちらのお客様は表面のみを縮毛矯正させて頂きました。

 

表面の縮毛矯正と内側のクセの境界線はどうでしょうか?

キレイなスタイルに仕上がってますよね!

特に表面の髪の流れがナチュラルになりました。

何度お家でのお手入れをしてもうねりが邪魔をしてスタイリングが難しかったようです。

 

全体のストレートはもちろんポイントで自然なストレートをかけてみたら意外とありかもですよ!

 

↓こちらのお客様は全体の縮毛矯正をさせて頂きました。

ツヤ感が変わるだけ若返りを感じさせてくれます。

 

 

Point2 ボリュームコントロール

 

↓こちらのお客様は縮毛矯正などのアイロン施術ではなく薬のみのストレートメニューです。

どれくらいのストレートを求めるかによってご提案が変わりますが、ボリュームコントロールだけでも元気な髪質に魅せてくれます。

 

Point3 ヘッドスパ

 

【加齢】

生え変わりのサイクルが乱れることで成長期の時期が短くなってしまいます。

生え変わりのサイクルの乱れが起こると通常より細い毛や今までなかったうねりの髪の毛が生えてくる原因になります。

さらに抜け毛や薄毛の原因にもなるので生え変わりの周期はとても重要です。

Roomhair梅ヶ丘ではしっかり頭皮ケアをマイクロスコープから診断させて頂いております。

診断結果はLINEで随時お客様へお送りしております。

診断状況を確認し、改善されていくのが分かりやすく、みなさまから好評頂いております!

ケア方法もしっかり診断しております!

ヘッドスパは頭皮マッサージすることによりお顔周りのリフトアップにもつながりますよ!

 

お客様によって改善対策メニューをご提案させていただいております!

 

なんでもお気軽にご相談ください^^

 

自己紹介ayaco

 

Instagramにスケジュールのせてます

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

茂木 綾子

Room hair 梅ヶ丘店 の 茂木 綾子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
はじめまして!茂木と書いてモテギと読みます。皆さまよろしくお願いいたします。
はじめは、とにかく名前と顔を覚えて頂けたらと思います。丁寧な接客と技術でお客様1人1人に合わせたスタイルをご提案できるよう、お悩みを解決できるしっかりとしたカウンセリングを心がけています。
私自身クセ毛の悩みを抱えていることもあり、クセ毛のお悩み解消はお任せください!髪や頭皮、スタイルで気になることなどありましたら、何なりとご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る