Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

雨の日のうねり、、、解消法はボリュームコントロール!

投稿日 : 2024年3月01日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

 

Room hair 笹塚店の山下千草です。

私の詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

 

 

だんだんと春めいてきましたが、季節外れの長雨になりそうですね。

 

私もくせ毛なので湿気を髪で判断できちゃうのですが、、、笑

 

せっかく朝がんばってブローやアイロンをしても、職場に着く頃にはうねうね。。。もやもや。。。

 

そんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

事あるごとにブログに登場させていますが、

 

やはり私のオススメ、

 

ボリュームコントロール!

 

 

簡単に言うと、髪にとっても優しいプレミアム酸性ストレートのゆるいバージョン、という感じです。

 

メリットは、

 

⭐︎酸性ストレートのお薬を使っているのでダメージが最小限

 

⭐︎手触りが抜群!

 

⭐︎クセを伸ばし切らないので自然な仕上がり

 

⭐︎プレミアム酸性ストレートより時間も短く、価格も安い

 

⭐︎もちろん自分で巻いたりもできる

 

 

あえてデメリットを上げるとすれば、

 

★クセが伸び切らないので縮毛矯正に慣れている方には物足りない

 

★かけた部分はパーマのようにだんだん落ちていき半永久的な持ちではない

 

これくらいかと。

 

でも私が担当させて頂いている方だと、

一度やると

「何でもっと早くしなかったんだろう」

 

「これなしじゃダメ!楽だし綺麗だもん!」

 

そんなお声ばかり頂いていて、

 

本当に心底おすすめできるメニューです!

 

ただ、

 

クセが伸び切らずに残るってどの程度?

 

それが迷われている方にとっての一番知りたい部分だと思うので、

今回もビフォーアフターでご紹介しますね。

 

今回ご紹介するのはショートカットのお客様です。

 

ビフォーはゆるいクセのある状態でブローしないとまとまらないのがお悩み。

 

ここからボリュームコントロールとカラーを施術。

 

ゆるーくクセが残っているのが見えるでしょうか。

でもこれでブローもアイロンもなしです。

ツヤもしっかり出て、とっても綺麗になりましたよね。

正直、髪の太さや硬さ、クセの強さによって、どれくらいおさまるか、というのは変わってはきます。

ただ、大体のお客様にご満足頂けると思います。

お悩みの際はお気軽にご相談くださいね。

 

山下

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る