Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

クセを完全には無くさない!?実例つきボリュームコントロールとは?

投稿日 : 2023年1月12日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

Room hair 笹塚店 山下です。

 

最近、くせでお悩みのお客様が増えたように思います。

 

お客様
お客様
昔はクセなんてなかったのに。。
お客様
お客様
なんだか広がりやすくて収まりが悪くなってきた。。

 

そんな風におっしゃる方が多いです。

 

ご自身のクセに気づいていない方も沢山おられます。

 

なぜかと言うと、顔周りなどご自身で見えるところよりも後頭部あたりに出てきやすいからなんです。

 

それに元々ストレートの方が途中からクセ毛になるとは思っていない、と言うのがほとんど。

 

そのため、

「なんか広がりやすくなった、、なんでだろう?」

 

とおっしゃる方も少なくありません。

 

今回ご紹介するお客様は私が担当させて頂いてから年に2〜3回のボリュームコントロールをされているのですが、とても分かりやすい状態だったのでお写真を撮らせて頂きました。

 

こちらがご来店時の状態。

 

パッと見はあまりクセが気にならないですよね。

 

こちらのお客様もボリュームコントロールをしたキッカケ、お悩みは

「真っ直ぐにしたいというより、首まわりが膨らんで収まりが悪い」

でした。

 

なので、縮毛矯正ではなく、

カラーも楽しみながらダメージを抑えられるようにボリュームコントロールに。

 

さて、内側がどうなっているかと言うと、

 

分かりますか?

表面よりも、めくった内側にクセが出ています。

 

このうねりが表面を押し上げる形になり、「収まりの悪さ」を生んでいるのです。

 

そして、よく聞かれる、

【ボリュームコントロールってどの程度クセがおさまるの?】

にお答えしたいと思います。

 

 

正直、

髪質やクセの度合いによって大きく変わってきます。

なので、必ず同じくらい収まります!とは言えないので、検討中の方はぜひ担当スタイリストにご相談くださいね。

 

このお客様の場合はこのくらいです。

クセは残っていますがだいぶ収まりがよくなりました。

 

比較するとこんな感じです。

 

表面的にも自然に収まりが良くなりました。

 

こちらのお客様は通いはじめて頂いて、もうすぐ1年半。

こちらが1年半前。

【とにかく髪をツヤツヤにしたい!】

という目標で、お家でのケアも取り入れて頂きここまできました。

見比べると違いは歴然ですね。

手触りも圧倒的に良くなりました。

最近ではいらっしゃるたびに、

「本当に綺麗になりましたね!」

「ほめられるよ!」

など、嬉しい会話が飛び交います♪♪

 

 

1回のご来店では解決できないお悩みも、

計画を立てて続けていければ、

きっと格段に良くなります!

 

ずっと解決しないお悩みを持たれている方、ぜひ一度ご相談くださいね。

 

山下

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る