Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

美容室に子連れで行っても大丈夫?一緒に行く際のポイント3つ!

投稿日 : 2022年10月28日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

Room hair 笹塚店 山下千草です。

私の詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

 

寒くなってきましたね。

今年もハロウィンの時期になりました。

うちの3歳の息子も保育園で色んな衣装を着てハロウィンパーティーをしている頃ですね。

 

 

私もまだ小さい子どもがいますが、最近よくお声を頂いたりお客様を見ていて思うことがあります。

 

「子どもが小さいうちは、髪を染めたり切ったりすることを諦めなければいけない、、、!?」

 

という事が、ママ達には少なからず意識としてあるようです。

実際、私も美容師をしていてもそういう時間が取りづらくなったので、とても理解できます。

 

 

そこで、今日は、

美容室にお子様連れで行ってもいいの?という声にお答えして、

 

その際のポイントをお伝えしたいと思いますので、是非ごらんくださいね。

 

 

 

さてさて、

まず第一に【お子様連れでの来店ができるのかどうか】

 

↓↓↓

 

はい!できます!!

 

 

お子様と一緒に来てくださる方はたくさんおられます。

もちろん大丈夫です。

笹塚店は専用のお席がないので、少し狭くなってしまいますがベビーカーも同じスペースに置く事ができます。

10秒ほどの動画です。

お店の雰囲気をご覧ください♪

IMG_5202

 

そして、より快適にスムーズに安心してご来店頂くためにポイントを3つ!

 

1つめ。

お子様連れでご来店されることを事前にお伝え頂く

事前にお伝え頂けると、ベビーカーでも入店しやすい場所をなるべく用意しておくなど、お店でもお客様により安心して頂けるように準備ができます。

またお客様ご自身も「連れて行って大丈夫かな?」という不安が無くなると思います。

お電話やLINEで是非お伝えください。

 

 

2つめ。

【お子様が遊べるようなオモチャなどご持参ください】

 

お店にも絵本のご用意はありますが、やはり小さいお子様にとって慣れない場所での長時間はなかなか大変な時間になるかもしれません。

いつも遊び慣れている好きなオモチャなどがあると、いざという時とても助かると思います。

またコーン茶などノンカフェインのものはお出しできますが、お子様向けのマグカップなどのご予約がありませんので、その辺りのご用意もお願いいたします。

 

ぐずっちゃった時、お茶や小さいお菓子は必須ですよね♪

 

 

3つめ。

子ども好きのスタッフばかりです。どうぞ安心していらしてくださいね

最後はポイントというより知っていて頂きたいことですね。

まず大前提として、私たちは

「ママになってもお客様が綺麗でいられることを諦めないでいられるようにお手伝いし続けたい」

という想いでいることを、ここで一番お伝えしたかったのです。

 

ママになり、子どもといられる事はとても喜ばしいことです。

何にもかえがたい幸せです。

ただ、自分の時間って突然にゼロに近くなりますよね。

そこにストレスが無い、とは言えないはずです。

私もそう!!

 

ママになったとて、オシャレなカラーはしたいし、癖毛は気になるし、シャンプーされて癒されたい!

 

いや、今までよりもっと美容室での時間がご褒美のように感じて特別になるかもしれません。

 

Roomhairでお客様のお悩みを解決して、髪がきれいになって、理想の自分に近付いて喜んでくださる、そんなお手伝いがしたい!とスタッフ全員が思っています。

 

なので、遠慮せずいらして頂きたいですし、

「どうしたらいいだろう?」と不安なことは何でもご相談いただける関係になれたら嬉しいと思っています。

お店のLINEも上手く活用してもらえたら嬉しいですね。

 

 

 

さて次回は、

 

とは言っても家でも時間ないよ!

楽にしたいけど素敵にしたい!

 

を叶えるママにおすすめのヘアスタイルやヘアケアをお伝えしようと思いますので、お楽しみに♪♪♪

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る