Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

春夏にオススメ強めメンズパーマがオススメな3つの理由。

投稿日 : 2022年5月13日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!room hair代々木上原店のイズミです!

イズミの自己紹介はこちらからです!

春夏にオススメ強めメンズパーマがオススメな3つの理由。

今回は、以下のようなお悩みを解決できる記事を用意しました。

・春夏にしたい髪型が見つからない!

・周りと被りたくないパーマにしたい!

・パーマをかけた後ってどうなるか不安!

 

この記事でご紹介するパーマの特徴に注意していただければ、上記のお悩みを抱えることはありません!

なぜなら、実際に私のお客様も同じようなパーマに関するお悩みを抱えていたのですが、今回ご紹介する注意点をもとに、スッキリと解決していただけたからです。

 

 

記事前半では春夏にオススメなパーマスタイルを、後半ではパーマをかけた後のスタイルについて解説するので、じっくり読み込んでくださいね!

夏にオススメなパーマスタイルについてご紹介していきます!
Room hair
Room hair

 

春夏にオススメ強めメンズパーマスタイル

スパイラルパーマ春夏はパーマ感強めのスタイルがオススメです!

強めのスタイルはカールの持ちも良く動きがしっかりと出てくれるので、

スタイリングもとても簡単になります!

ツヤ感のあるスタイリング剤などを揉み込むだけで形になってくれます!

そんなオススメはこちらのスタイルです。

こちらのスタイルはスパイラルパーマをやや強めにかけたスタイルになっています。

スパイラルパーマは普通のパーマと違い、髪の毛のウェーブの形状が縦に落ちる動きをします。

さらに普通のパーマは毛先が1番強くパーマのウェーブが出ますが、

スパイラルパーマは中間にウェーブがしっかりと出てくれる点も違います。

なのでパーマ感も中間〜強く動きがしっかり出てくれるのでイメージも変わり、

周りと被らないスタイルになります!

強めのパーマはツヤ感のあるスタイリング剤がオススメで色気のあるスタイルになります。

 

かけた後の強めスパイラルパーマの変化

 

強めにかけたスパイラルパーマはもちがとても良いのもメリットです!

パーマの落ち方、持ち具合などは気になる方も多いと思いますのでご紹介していきます。

パーマをかけて2ヶ月後のヘアスタイルになります!
Room hair
Room hair

〜2ヶ月後〜

ウェーブ感はしっかりと残りつつも、かけたてよりもウェーブが緩くなっています。

なので印象もラフな印象になっているので柔らかい印象になり、

雰囲気もかわり違うスタイルのようになります。

ソフトなウェーブスタイルなのでスタイリングの幅も広がります!

パーマをかけて4ヶ月後のヘアスタイルです!
Room hair
Room hair

〜4ヶ月後〜

表面の中間〜毛先に動きが残っており、

アイロンなどを使わずとも全体に動きが出せるので軽いニュアンスを出せるスタイルになります。

ラブで軽く動きのあるスタイルなので全体的により柔らかさが出つつ、

動きがあるので華やかさが出てくるスタイルになります。

この時はパーマのウェーブも落ち着いてきているので、

柔らかいワックスなどでスタイリングをしても綺麗になりつつ雰囲気が変わるのでオススメです。

ヘアスタイルと同じぐらい使用するスタイリング剤も大切になります!
このスタイルにはこちらがオススメです!
Room hair
Room hair

 

オススメスタイリング剤

強めスパイラルパーマにオススメなスタイリング剤はこちらのN.のジェルバームになります。

ジェルバームはツヤ感を出しつつウエットでまとまりのあるスタイルにしてくれます。

今回のパーマの特徴は濡れてる時が一番強くウェーブ、カールがでて乾いてる時に緩くなる特徴があります。

なのでかけたては、強めのパーマをしっかり出すために、

緩くなってきた時はかけたパーマをしっかりと再度出す為につけるとオススメです。

パーマヘアスタイルのオススメヘアケアはこちらです!
Room hair
Room hair

 

パーマヘアのケア方法

パーマヘアのケアが大切な理由は、

パーマヘアはトリートメントなどとは違いどうしてもダメージが出てしまいます。

なのでヘアケアがとても大切になります。

特にパーマは髪の毛の水分状態に大きな影響を受け、

水分量が多い時、少ない時でウェーブ感が変わってしまうので綺麗な形を維持する為にとても必要になります。

またパーマスタイルは動きがある分乾燥してダメージを受けた髪だと広がりが出てくるのでケアをするのが大切です。

ケアの方法としては、

 

✔︎保湿力、ダメージ補修力の高いシャンプー剤、トリートメント剤を使う。

✔︎ヘアオイルやヘアミルクなどのヘアケア商品を使う。

✔︎髪の毛は自然乾燥せずドライヤーでしっかりと乾かす。

上記の点をケアをする事でパーマヘアはかなり持ちが良くなるので是非お試しください!

 

まとめ

 

今回の記事では、オススメの強めスパイラルパーマに関してお伝えしていきました。

もし、何か不安なことがわからないことがあれば、お気軽にroom hair代々木上原店の和泉にご相談ください♪

 

全店での感染予防対策

代々木上原店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

和泉 昂弥

Room hair 代々木上原店 の和泉昂弥 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
お客様一人ひとり異なる骨格、髪質、バランスをしっかりと診断し、あなただけのベストなヘアスタイルを常にご提案いたします!
お客様1人1人骨格の形や生えグセ等は違うので、切り方や対処法もかなり変わります。 お客様の普段のお手入れやお悩みに対する解決方法をご提案させて頂きます。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る