Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

Room hair 深田の自己紹介

投稿日 : 2023年8月09日 カテゴリー :

はじめまして!

Room hair曙橋店に仲間入りさせていただきました深田と申します。

しずちゃん、しーちゃん、ふっきー、ジャイ子、ジャイちゃんなどなど呼んでください。(ジャイ子のあだ名の秘密が知りたい方は遠慮なくお尋ねくださいね笑)

私の得意なデザイン達

わたしが好きなデザインはニュアンスアートやオフィスカジュアルネイルです。トレンドや季節感をおさえつつ唯一無二なものをつくりたいと思っております☺️

あなたらしさ満点のデザインを一緒につくっていきましょう!

チャレンジ中なのは、イベントネイル、ファンネイル、3Dネイル、痛ネイルです!

完璧なるものを目指して練習中!!!

 

飼い猫ちゃんもこんな感じで絵にもできます笑

もっとお客様の要望に答えれるように日々レベルアップを惜しみません!!

room hairはお爪の健康を第一に考えておりますが、お取り替えの日までお客様のキレイ、かわいい、かっこいいを叶えたいとお客様に合わせて他にないようなデザインをご提案できるように心がけてます。

施術後、また次回来られた時お客さんに何と言われますか?

1番多いのはやはりカワイイ!!のお声が多いです。

すごく気に入っている、爪が伸びなきゃいいのに、自慢しちゃったなどデザインもお褒めいただいたり、いつも取れてしまうけど今回とれなかったなどお声をいただいたりすると良かったと安心します。

特にネイリストとしてやりがいを感じたお声は

・つらい時爪を見ると元気が出る

・仕事が頑張れる

・今まであまり話したことない方に爪を褒められて少し仲良くなった

すぐ近くでお客様を応援や支えれているような気がして本当にこの仕事をしてよかったと思えるお声でした。

そうなんです!わかります!!手元が華やかだとホントに仕事頑張れちゃうんです。元気出ちゃうんです!わたし自身も何度も爪を見て正気を取り戻したことか笑

お国から美容手当給付金とか支給されないですかね笑

仕事効率爆上がりですよ笑

初めてジェルネイルをする方などには

初めてだから緊張してたけど安心した

などとお声をいただきます。

半個室なので落ち着きある大人な空間なので初めての方もリラックスできると思います。

わからない事などあれば何でも聞いてネイルサロンへの入り口を開けてみてください。

きっと毎日がスペシャルハッピーになると思いますよ。

いつ、なぜ今の仕事をやろうと思ったのですか?

上京してきてダーツバーでバーテンダーを経験しその後、和食店で勤務。

飲食業界を卒業しようと一般企業へ転職しました。

バーテンダーをしているころジェルネイルをやってはいたのですが洗い物などを多くするせいかすぐ取れてしまって飲食業はネイルしてもとれちゃうイメージがありました。

もう飲食業界は卒業したし、そうだ!自分でやってみよう!

わたしのセルフネイル時代のはじまりです。

手元に色があるだけでいいのです。カワイイのです。おしゃれ感出ちゃうのです。

もっと綺麗に塗りたい!資格も欲しい!!毎日ネイルのことを考えたい!!!

ネイルスクールへ入校いたしました。

ここからわたしのネイリスト時代への幕開けとなりました。

友達からはネイリストは大変だからやめた方がとかいろいろ言われましたが、今となってはみんな可愛い爪になってます笑

どうしようって迷うんならまずやってみようよって言葉は案外本当なのかもしれませんね。

どこで育ってどういう子供でしたか?

わたしの出身は秋田県です。

実家は兼業農家であきたこまちを作っております。

田畑が多く、のどかで時間もゆったりでのんびりしているところです。

自然恋しさにたまにキャンプしたりします。

幼少期のわたしは絵を描くのが好きで漫画家になりたいと思っていたりもしました。

交換日記ならぬ交換漫画を描いてましたね笑

ハイパー黒歴史です笑

美術で描いたおおきな木がコンクールで入選したこともありました。

母がすごく喜んでくれて36色の絵の具を奮発してくれたことを覚えてます。

同時に36色って使わない色があることも分かりました笑

スポーツは小中学校でバスケットボールをやってました。

ポジションは小学校の時はセンター(スラダンだと桜木花道のポジション辺りです)中学はフォワード(スリーポイント得意だったので三井寿辺りだといいな笑)

上京した時もバスケットをやってました。

ウルトラビギナーの大会にも出て準優勝とりました。

ご近所物語の影響でハンドメイドにどハマりしてストリートスナップの雑誌(fruitsKERAなどを特に愛読)を読みあさって個性的なファッションをしていたのもしっかり黒歴史です笑

原宿に行きたい!ってところから上京を決めたようなものかもしれませんね☺️

昔から好奇心旺盛なタイプだったのかもしれません。

どんな話でもウェルカム!

是非色んなことお話ししましょう!

今の仕事で挫折したことは?またそれを乗り越えられた理由は何ですか?

座右の銘というのでしょうか。。。。

「満足したらそこで終了」といつも思っております。

なんか安西先生みたいですね笑

努力はぜったい裏切らないと思っているところがあるので常に学びたい欲が強いです。けっして満足するべからず、満足は成長を止める。

嫌なこととか乗り越えられない事があったらしっかり自分と向き合うようにしてます。

と何かのすごい軍隊みたいに貪欲なことを言ってますが、お客様のありがとう、かわいい、元気出たなどのお声が日々のわたしの励みや心の栄養剤になっているんだなと心底思っております。

本当にありがとうございます。

将来、このお店でお客様にしてあげたいこと、喜んで欲しいことは何ですか?

簡単率直に言うと全部!!!

ビューティーパートナーとしてお爪の事なら何でもしたいです!

美爪ケア、育成、美デザイン、特殊デザイン叶えられることは叶えれるようなネイリストになりたいと思っております。

また、初めてネイルサロンへ来る方の入門サロンにもなりたいと思っております。

ネイルサロンって行ってみたいんだけどよくわからないんだよねーって思っている方がいたら是非当店へお越しいただきたいです☺️

曙橋店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

深田 静香

みなさま、はじめまして!
Room hair nail曙橋店【ルームヘア ネイル】ネイリストの深田 静香です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る