Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

Roomhairのヘッドスパは、効果が90%以上体感できます

投稿日 : 2022年5月29日 カテゴリー :

皆様こんにちは!曙橋店の野中です。

私の詳しい自己紹介はこちらから↓↓↓

オナカナノ

ヘッドスパをまだした事が無いという方が減っては来ましたがまだまだいらっしゃるので、ヘッドスパについてまた書いていきます!

 

ヘッドスパとは?

サロンによって様々ですが、Roomhairのヘッドスパは専用の美容液などを用いて頭皮のマッサージをする事です。

工程としては

クレンジングシャンプー美容液をつけてマッサージトリートメント頭皮用化粧水&育毛効果のある美容液をつけ立毛筋マッサージをします。

※立毛筋とは、毛を立ち上げる筋肉の事です。

 

ヘッドスパの効果は?

老廃物を取り除き、健康でふっくら柔らかい頭皮の状態にします。そして頭皮のむくみや脳疲労改善にも効果的です。

頭だけではなく、定期的にされるとむくみやすい身体や疲れが溜まりやすい体質が快方へ向かう事も。身体の免疫力アップにもなります。

続けていくと、良質な睡眠を取れ、風邪をひきにくい身体に変化されたり、頭皮が綺麗で血流もアップする為ゴースト血管になる事を防いで、根元のボリュームや髪の艶もアップします。

ゴースト血管とは、血が通わなくなっていき徐々に細くなってしまった血管の事です

 

ヘッドスパの効果的な周期は?

お肌のターンオーバーが、28日ですのでそれに合わせると、1ヶ月周期でしてあげると良いと思います。

ですが、目の疲れや血流の循環があまり良くない場合には、最初は23週間のペースを何回か続けてから少し状態が良くなってきた頃に1ヶ月の周期にすると良いと思います。

そこまで出来ないという方は、季節の変わり目にされるのも良いと思います。

季節の変わり目は体調を崩しやすく、免疫力も下がりますので、ヘッドスパをして免疫力をアップして頭皮や髪、身体までケアしましょう!

ヘッドスパはこんな方へ効果的

〇冷え性

〇肩こり

〇疲れ目

〇ロングヘア

〇頭皮が硬い

〇抜け毛が気になる

〇白髪染めをされている

〇根元のボリュームが出なくなってきた

〇睡眠が浅い

〇頭皮が油っぽい

〇頭皮がかゆい

〇頭皮が乾燥している

〇疲れが溜まっている

〇リラックスしたい

〇男性

〇むくみやすい体質

〇ご新婦様

〇美髪を目指す方

男性は女性の6倍頭皮から皮脂が出ると言われております。

酸化してしまった皮脂はシャンプーで落とせないので毛穴が詰っていってしまいます。

それを酸化皮脂といいます。

Roomhairのヘッドスパは大きく分けて3種類あり、お悩みに合わせてスパをお選び致します。

油っぽい方はスッキリ洗い上げて、しっかり酸化皮脂を落とすミラインスパ

敏感肌で、乾燥しやすい、白髪染めやカラーをされている方へは、頭皮や髪に潤いを与えてカラーの色持ちを良くするイミュンスパ

血流が悪い方、こりやすい、髪にボリュームが欲しい、冷え性などの方には、血流をアップする効果のあるフォーシンスパがおすすめです。

 

お客様
お客様
ヘッドスパとカラーやパーマ、ストレートは出来ますか?

カットやカラーと組み合わせることをオススメします!
Room hair
Room hair

パーマや縮毛ストレートは、最後にシャンプーをするととれてしまうので、おすすめしません。

Roomhairのヘッドスパを是非一度体験してみて下さいね!必ず良さが実感出来ますよ!

曙橋店 LINE公式アカウント

 

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

野中 奈央

Room hair 曙橋店 の 野中 奈央です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
一人一人の骨格と髪質とライフスタイルを伺い、カウンセリング致します。
その時のお悩みや季節に合わせて、お客様に似合う理由を分かりやすくご提案させていただきます。
ショートカットからロングまで、キュート、フェミニン、ナチュラルなスタイルなど、更にご自宅に戻られてからのスタイリングのしやすさも重視しております。
ブライダルヘアメイクの経験もありますので、パーティセットやお出かけ前の簡単なセットもお任せくださいませ。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る