Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

Room hair 曙橋店 町田一晃の自己紹介です!

投稿日 : 2023年1月06日 カテゴリー : NEWS

ご挨拶申し上げます!

1月よりRoom hair 曙橋店でスタイリストとして勤務させていただきます町田一晃です!

お客様に自分の事をより知っていただけるように自己紹介をさせていただきます!

最後までお付き合いいただけると幸いです!

 

こんにちは、町田一晃と申します。

よく呼ばれていたあだ名はまっちーです。

町田=まっちーと言うあだ名が定着してしまっているので、是非新しいあだ名などありましたらご教授下さい!

私の得意な技術、お客様にしてあげられる事

昔、よくお客様からのお声でよく頂いていたのが、「サロンでは素敵な仕上がりなんだけど、家に帰ってからそれを作るのが難しいのよねー。」

と言うお声でした。

確かに、美容室では美容師がセットするのでいくらでもキレイにできる、でもそれを自宅で、自分で出来ないとあまり意味がない、、、

そう思い、自分のカットは再現性を重視したカットをさせていただいております!

カットだけではなく、どう乾かせばいいのか、どんな道具を使えばより素敵になるのか、自分がなりたい髪型の為に何を使えばいいのか、など美容室以外での事も親身に寄り添ってご提案させていただきます。

また、シャンプーやマッサージも得意としておりますので、お客様を心身共にリラックスさせて頂きます!

その技術でお客様のどんなお悩みを解決できるか?

ご自宅でのお手入れの簡略化、また先程も述べました再現性の向上になります!

また、それぞれの髪質に合ったシャンプーやトリートメントなど、お悩みをお伝えいただければ、ご自身で出来る解決法などを一緒に探していきたいと思います。

綺麗な髪、素敵な髪型は美容師だけ、お客様だけでは出来ません。

一緒に作り上げていけたら幸いです。

そのお手伝いができれば何よりです。

施術後や、次回来られたお客様に言われた言葉

・知り合いに「その髪型やりたい、どうやってお願いしたの?」と言われた

・娘さんに「お母さん、今回はとって似合ってるね!」

・「とても扱いやすく、お手入れやセットがらくになった!」

と、大変ありがたいお言葉をいただいております!!

自分で見て素敵な髪型なのは元より、他人から見ても素敵な髪型というのは担当した僕もお客様もきっと嬉しいはずなので、大変喜ばしく思います。

美容技術とは、ご自宅に戻られてからの事まで含めての技術だと思っておりますので、このようなお言葉は大変励みになり、一層お客様に親身になって施術していこうと思いました。

どこで育って、どういう子供だったか?

東京の練馬で生まれて練馬で育ち、今も練馬付近に住んでいる練馬一筋の町田です。

小学校時代は一年中半袖短パンで、毎日校庭開放でサッカーをして過ごす少年でした。

そのおかげか今でも全く風邪をひきません。

中学もサッカー漬けで週刊ジャンプが愛読書でした。

高校からはバンドに明け暮れていました。ちなみにドラムです!

専門時代は学費稼ぎの為、毎日ピザ屋でピザと笑顔をお届けしていました。

 

趣味

・旅行

主に国内旅行ですが、各地を回って美味しい物を食べるのが好きです!オススメがあればぜひ教えて頂きたいです。

金沢旅行の時の写真です!

 

・スノーボード

最近はあまり行けてないですが、20年ほどやっております。

よく新潟に行きます!

 

・TV鑑賞(スポーツ、バラエティ)

主にサッカー、野球、バスケをよく観ます!

お笑いが大好きで特にダウンタウンが好きです!

 

・犬と戯れる

犬が大好きです。

愛犬のくぅです!

お散歩や、よく顔を舐め合って戯れます!

 

少しでもお話が合えば嬉しいです。

 

いつ、なぜ美容師をやろうと思ったのか?

高校の夏休みに、友達に「適当でいいから髪を切ってくれない?」と言われ、渋々切ったところ、思いのほか上手くでき、あれ?髪を切るの楽しいな!となりました。

それからどんどん髪を切るという事が気になり出し、これを仕事にしたらとても幸せなのでは?と思い始めました。

極め付けはテレビドラマで美容師が題材のドラマがあり、とてもキラキラ輝いていたので、美容師を目指そうと心に決めました!

今の仕事での挫折、それを乗り越えられた理由は?

アシスタント時代は、他の人より課題などが遅くて、くやしくて猛練習して追いつきました。

スタイリストになりたての頃、お客様に

「思っていた仕上がりではない!」

と怒られた事があります。

凄く落ち込み悲しかったですが、

お客様も、自分がやりたかった髪型にならずに落ち込み、悲しいんだと思い、そんな思いを相手にさせたくないと思い、しっかりとお客様と自分の考えを合わせて、共有していこうと思いました。

それからカウンセリングの大切さを学びました。

お客様それぞれに違う悩みがあり、言いづらい事や、伝えづらい事があると思います。

それを少しでも感じ取って共有出来るように心がけた結果、お客様からの満足いくお声が増えました!

将来、このお店でお客様にしてあげたい、喜んで欲しい事

1番はお店でも、ご自宅でも、髪を見たりセット

した時に笑顔になってほしいです。

その為に何をしてあげられて、どうしたらいいかと言う事をお伝えして、お客様と共に素敵な髪を作り上げていきたいと思います。

 

 

長くなりましたが、ご精読ありがとうございました。

よろしくお願い致します!

 

曙橋店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

町田 一晃

みなさま、はじめまして!
Room hair曙橋店【ルームヘア】スタイリストの町田 一晃です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る