Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

40代50代に似合う女性らしいショートヘア10選

投稿日 : 2022年6月07日 カテゴリー :

こんにちは。

Room hair 笹塚店の山下です。

私の詳しい自己紹介はこちらから♪

 

ついに梅雨入りですね。

サロンワークをしていても、この時期ならではのお悩みをお聞きする事が増えてきました。

 

お客様
お客様
蒸し暑いからバッサリ髪を切りたいな
いいですね♪
きっとお似合いになりますよ!
Room hair
Room hair
お客様
お客様
でも女性らしさが無くなってしまわないか不安で。。
そうですね、ショートカットにバッサリ切る時はそういう不安がありますよね。
大丈夫!
ポイントを抑えれば、とても女性らしいショートカットにできますよ!
Room hair
Room hair

 

 

というわけで今回は、

 

40代50代の大人女性に似合う、女性らしいショートヘアをご紹介していきます♪

 

まず、ショートカットが男性っぽくなってしまうのはなぜか?というと、

 

丸みが無くなってしまうから

 

というのが大きな理由です。

 

例えば、このお客様。

左は1年ほど前のお写真です。

縦長のシルエットでシャープさが出るので、カッコいい雰囲気に。

 

右は最近のお写真。

こちらの方が全体の長さは短いのですが、コロンと丸みを持たせることで女性らしい、可愛い雰囲気が出ています。

 

女性らしさのポイントは、必ずしも全体の長さではないんです♪

 

それを踏まえて、私が40代50代の方にもオススメしたいショートヘアをご紹介していきます。

ボブに近いスタイルから、徐々に短いスタイルをお見せしますね♪

 

こちらのお客様は首元がすっきり出る長さのボブで、顔まわりから柔らかく流れるような毛流れを作っています。

こちらのお客様の方がひと回り短いですね。

襟足は生え際ぎりぎりの長さです。

ほんのり前下がりなので顔まわりは顎まで長さがあるので安心感があります♪

 

そしてもうひと回り短くてコロンとコンパクトな前下がりショートボブ。

髪色も柔らかいベージュにすることで女性らしさが際立ちます。

 

少しずつカットに段が入ってきてショートに近づいてきましたね。

流れるような毛束が優しい雰囲気です。

 

こちらのお客様のスタイルが私的には最近ご要望がとても多いかなと感じています。

キュッと締まった首元から後頭部の丸み、柔らかい毛束感に明るめだけど上品なベージュカラー。

実はスタイリングもとってもしやすいので、オススメです♪

 

前髪を長く作ることで色っぽさも上がります!

 

そして耳が出るくらいの長さになってきました!

それでも頭の丸みを作る事でコンパクトショートもとても女性らしいです。

こちらも最近ずっと人気ですね、ハンサムショート。

耳が半分くらい出る長さなので、いきなりだと抵抗があるかもしれませんが、とっても洗練された大人の女性という感じで大好きなスタイルです。

アクセサリーが好きな方に是非チャレンジして頂きたいです♪

最後は後ろが刈り上げのスタイル。

刈り上げなのにちゃんと女性らしい、、これも丸みの効果ですね。

 

 

今回は10スタイルご紹介しました。

 

でも、

「私は後頭部が絶壁だから丸みはムリだ、、」

と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実は、こちらのお写真の中には絶壁で悩まれている方が多くいらっしゃいました。

 

なるべくブローやコテなどのスタイリングがなくても丸みが作れるカットを意識してさせて頂いています。

街中で、

 

「あの人素敵!」

 

と思うとき、正面から見ている事よりも、横顔や後ろ姿で思うことが多くないですか?

 

ご自身でよく見る正面だけでなく、人から素敵ねと言われる全体のシルエットを意識してご提案しています。

 

この夏ショートにしてみたいけど迷っている、、、と言う方は、是非お気軽にご相談くださいね。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る