Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

大人女性向け!スタイルチェンジ【 実例あり】

投稿日 : 2022年8月21日 カテゴリー :

みなさま、こんにちは!

Room hair梅ヶ丘店の谷澤です。

 

今回は大人女性向け、スタイルチェンジのオススメスタイルと、ポイントをご紹介させていただきます!

 

ミディアムスタイルのくびれヘア

Before↓

エイジング毛特有の大きなうねりと、湿度で広がることによって、メリハリのないスタイルがお悩みのお客様。

お客様
お客様
クセがあるので、いつも広がってしまいます。動きのあるスタイルにしてみたいけど、無理な髪質なのかも、、。

大幅に短くはしたくないので、全体的なシルエットを変えて、しまりのあるくびれミディアムヘアにスタイルチェンジしてみます!

首周りの厚みをレイヤーできゅっとくびれさせることで、頭の形も良く見えますし、後ろから見たときの首のラインがキレイになりましたね。

大きなうねりや、広がりやすいお悩みのある方にも、オススメなスタイルです!

 

台形ボブから卵形ボブにスタイルチェンジ

 

Before↓

こちらのお客様は、いつもサイドがはねてしまうので、まとまりのあるスタイルがご希望です。

お客様
お客様
はねるクセがあるので、いつもなんとなく肩くらいのボブになりがちです。毎回結局、同じ髪型に、、。

今回はそんなお悩みを、はねない長さまでカットさせていただく提案をさせていただきました。

今まで短くカットするのを避けてきたのは、子供っぽいスタイルになるのは嫌だったということでしたので、そう見えない、ほんの少し前下がりのボブに、スタイルチェンジさせていただくことになりました。

後ろからのシルエットを、耳の高さに丸みが出るようにカットすることで、ま四角のボブにならず、女性らしい柔らかさでましたね。

サイドは後ろから前下がりに、あごの下を包むくらいの長さを残しました。

×丸いボブ  ではなく

⚪︎卵型のボブ  にすることで

大人女性にオススメの卵形ボブにスタイルチェンジさせていただきました!

 

お手入れが楽なコンパクトな外ハネボブ

Before↓

最近ずっとあご下ボブを楽しんでいらっしゃったお客様。

そろそろ飽きてきたのでちょっと変化が欲しいな〜というお話でした。

お客様
お客様
変化は欲しいけど、とにかく楽ちんにスタイリングが出来たら嬉しいです!

今までは、コロンとしたボブでしたので、

今回は毛先に軽さを出した外ハネボブに挑戦してみることになりました。

ちょうどあごくらいの長さでカットして、今までの重さのあった毛先をしっかり先細にカットすることで、自然と外ハネにしやすいスタイルに仕上がりました。

スタイリングの際は、内側からしっかり、オイルをなでるようにつけると、ツヤツヤの仕上がりになりますよ。

いつものヘアスタイルにマンネリを感じたり、髪質を変えたくても、どんなヘアスタイルが似合うのかが分からない!という方の参考になりましたら嬉しいです。

Room hairでは、新規のカウンセリングで、お客様のお悩みやご希望を、しっかりと伺うお時間を頂戴しておりますので、ぜひご相談いただけましたら嬉しいです!

Room hair梅ヶ丘店 谷澤

↓自己紹介ページ↓

ちえさんの自己紹介

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

谷澤 千恵

Room hair 梅ヶ丘店 の谷澤 千恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでどこから見られても綺麗なシルエットが出るようカットいたします!
また、ブリーチを使わない、大人らしい透明感カラーも得意です♪
その時々の年齢に合わせた、自分らしいキレイさ、かわいらしさを大切にしたスタイルを、お客様一人一人にご提案させていただきます!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る