Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

これからの冬におすすめ、取り入れやすいヘアケア3選

投稿日 : 2023年11月27日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

Room hair 笹塚店 山下ちぐさです。

私の詳しい自己紹介はこちらから♪

チグサイロ の自己紹介♪

 

ついこの間まで暑かったのに、急に真冬のような気候に。。

身体がついていけませんね。

 

着るもの、食べるものが変わるように、

髪に必要なものも季節によっても変わってきます。

暑い時は、地肌もたくさんの皮脂を分泌していたのが、カサカサ乾燥しやすくなったり。

髪も紫外線と湿度に困っていたのが、乾燥や静電気に悩まされたり。

お客様
お客様
こんなに差があるのに、シャンプーやトリートメントは同じでいいの?

との質問を先日頂いたので、少しお答えしていきたいと思います。

先に少し答えを言うと、

ここで大事なのは[季節]だけではないということ。

その方のご年齢や、カラーやパーマをしているか、さらには生活習慣まで影響してきます。

なので、「私はどうしたらいい?」という質問には是非お店で直接お答えしたいので、パーソナルなオススメが知りたい方はご連絡ください♪

ということで、ここでは純粋に季節での私のオススメをお伝えしていきます!

なんといっても根本改善にかかせないのは

シャンプー!

乾燥が強くなる時期におすすめなのは2種類。

エステシモ セルサート イミュンシャンプー

 

こちらは店内でのヘッドスパで使っているシリーズの頭皮ケアができるシャンプーです。

乾燥して荒れてしまいがちな頭皮を潤わせバリア機能を高めてくれます。

さらに頭皮ケアシャンプーにしては珍しいくらい髪もツヤツヤに洗い上げてくれます。

こんな方にオススメ!

【冬にはフケがでてしまう、かゆくなる、ヘアカラーの色落ちが気になる】

 

 

 

 

ミルボン リストラティブシャンプー

 

保湿、内部補修といえばやっぱりコレ。

髪の内部に定着しやすいように成分調整されたシルクを贅沢に配合し、ダメージ部分、放っておくと枝毛や切れ毛になる部分へ集中的に栄養を送り込みます。

洗い上がりはしっとりと重みを増したような仕上がりに。

こんな方にオススメ!

【カラーやパーマを繰り返している、パサパサして広がる、枝毛や切れ毛ができてしまう】

 

 

 

それから断然取り入れやすいのがアウトバストリートメント

数ある中で冬のおすすめは、

リケラ エマルジョン

 

乳液タイプでベタベタしない!

スッと浸透して、保湿力がとっても高いので収まりがよくなる。

そして、2通りの使い方ができる!!

アウトバスとしてドライヤーの前につけたり、

特別ケアとしてお風呂の中でシャンプー後のヘアパックとしても。

すごくお得!

こんな方にオススメ!

【サロンのヘアケアを初めて買ってみようと思っている、ダメージが強くて広がりやすい、アイロンをよく使う】

 

 

 

今回は取り入れやすい、でも結果が出やすいヘアケアのオススメでした♪

ただ、直接お話ししてお悩みなどをお聞きできれば、もっとパーソナルなオススメができますので、是非お気軽にお声がけくださいね。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る