Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

セミロングでもできますよ♪バレイヤージュカラーできれいなグラデーションに♪

投稿日 : 2018年5月24日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは。

 

Room hair 笹塚店スタイリストの山下です。

詳しい自己紹介はこちら→チグサイロ の自己紹介♪

 

 

今日は一時的に雷雨かと言われていましたが、晴天でしたね!

気持ちのいい天気でした♪♪

 

なんだか、夏が近づいてきているんだなぁと感じますね。

 

そんな時には変化が欲しいとおっしゃるお客様も多くなるものです。

 

 

そんな中のお一人のお客様を、ちょっとご紹介いたします。

 

 

 

 

 

先日、ご紹介したバレイヤージュカラー♪

 

ちなみにその時のブログはこちらです→→ロングヘアにおすすめ!毛先に向かってグラデーションに色味が変わる、バレイヤージュカラー♪

 

 

カラーを塗るハケをホウキように、サッサっと滑らせるようにしてブリーチをして、その上からカラーをかぶせるというやり方です!

 

 

ブログを見てくださって、やってみたい!と言って頂き、

初めてのバレイヤージュに挑戦することに!

 

 

前のブログのお客様より、髪が短くて、セミロングくらい。

それでもできますか?と、ちょっと心配なご様子。

 

 

はい!

この長さがあれば問題ないですね!!

 

と、お答えして、早速ブリーチから♪

 

ブリーチをホウキで掃くようにして塗布していきます。

 

 

※ちなみに、仕上がりは落ち着いた色になりますが、ブリーチをした以上、どうしても色が明るく抜けてくるのが早いので、お仕事で髪色の決まりがある方にはあまりオススメできません。

 

 

今回はブリーチ中の写真を撮るのを忘れてしまいました、、、、

 

やってしまった、、(;´ェ`)

 

 

毛先に向けてブリーチの分量が多くなるように塗り、しばらくして流すと、、、

 

毛先がじわっとグラデーションになって明るくなります!!!

 

 

そして今回は、イルミナカラーを使って、黄色味を抑えられるようなバイオレットアッシュにしていきます♪

ちょっと紫のはいったアッシュって感じですね♪

 

紫と黄色は補色の関係といって、

混ざり合うと打ち消しあう色なんです!

 

 

なので黄色味が強く出てしまう髪質の方には、こういった紫が入ったお色はとってもおススメです!!

 

 

あとは毛先をかるーく巻いたりすると、スジ状に入った明るめの部分も動きになってくれて、ヘアカラー がとっても生きます!

 

 

元々、髪の量があまり多くなくて、ボリュームが出ない、フワッとしないがお悩みの方なので、

 

 

ベースは重めのまま、表面の髪を本当に少しだけ短く、段を入れます。

 

そしてコテで巻くときに、段の部分だけ、

極端なくらい真上に持ち上げて、毛先1カールだけ巻き込みます。

 

そうすると、こんな風に自然に表面がふわっと!!!!

 

 

スプレーで仕上げて、湿気にも強くしましょう♪

 

 

とっても気に入ってくださって、よかったです!!

 

バレイヤージュに限らず、何か変えてみたいな〜なんてお気持ちのある方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

何がベストな方法か、一緒に考えさせてください♪♪

 

お待ちしております。

 

 

 

山下

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

一覧に戻る

Related Article

一覧に戻る