Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

お子様連れでも安心!Roomhair曙橋店内のご紹介。道案内付き!

投稿日 : 2022年8月11日 カテゴリー :

Room hair曙橋店のオウギモトです!

詳しいプロフィールはこちらから

→→→◯あやまる◯

Room hairからのお知らせ

Room hairでは、お客様、スタッフの安全性を考慮しコロナ対策を万全にしております。

まだまだ環境が不安定、、お客様の安心、安全を確保するためにも、御来店の際は入り口で検温、手指消毒、靴の裏の消毒をさせて頂いております。

何卒ご協力よろしくお願い致します。

〜重要なお知らせ〜

曙橋店公式のLINEが使えなくなりました。

新しいLINEの再登録は→コチラから

Roomhair曙橋店は[ベビーカー・子連れ入店OK!]

ママさん必見!当店は半個室のペアブースがございますので小さいお子様をベビーカーに乗せたまま入店可能となっております。ママ美容師も在籍しておりますのでお力添えできるかと思いますので、気兼ねなくお越しいただけると幸いです(^^)

~子連れママ・パパが美容室を断念する理由とは?~

私自身、小さい子供がいるので産休中に美容室に行きたくても行けない状態が続いておりました。その理由をあげて行きたいと思います。

その1 子供を預けることが難しい状況

近くに両親がいなかったり、保育園に預けらない。

その2 子供が歩けないのでベビーカーがないと連れて歩けない

子供の月齢が低いほどにベビーカーは必須なので、美容室の店内が狭くベビーカーに子供を乗せたまま入店ができない、また美容室がビルの2階、3階で階段でしか行けない。

その3 子供が泣いたり、騒いだりすることが周りに迷惑になってしまわないか心配

美容室の店内のセット面の距離が近かったり、仕切りがないと子供が泣いたりした時に周りの目線が気になる。子供も初めてで周りに知らない人がたくさんいると落ち着かない。

その4 美容室に行くまでの道のりが、階段や段差があってベビーカーに子供を乗せて行くとなると大変

場所によって、段差が多かったり坂があったりとスムーズに行けないと子供と一緒には、、と思いますよね!

下記に、ベビーカーで曙橋駅ホームからからお店までのスムーズな道順をご紹介させていただきます。

その5 美容室にやっとのおもいで予約したが、当日急に子供の体調が悪くなる

子供の状態がいつどうなるかわからない為、予約がしずらかったり、当日に予約する事に抵抗がある。とお考えの方多いかと思いますが、Room hairではお気軽にご連絡して頂けると幸いです。

お子様のご都合で当日キャンセルして頂いてもかまいませんし、当日のご予約のお電話お待ちしております^^

などなど、、、、

上記以外にも、色んな状況下で自分が行きたいタイミングで美容室に行けないママさんはたくさんいると思います。

子供を出産し、初めての子育てとなると精神的にも体力的にも本当に大変で美容室で髪の毛を整えてリフレッシュできたら

それはもう最高ですよね!! 笑

~断念しなくても良い環境作り~

Room hair曙橋店は、お客様の一人一人の空間を大切にしたい、又しっかりお客様のご要望にお応えするためにも全てのお席が半個室になっております。お子様と一緒にお越し頂けるように、ペア席を準備しております。

ペア席にはベビーカーをそのまま置く事も可能の広さになっております。

少しではありますが、絵本やおもちゃを準備しております。

ドリンク類もルイボスティーなどノンカフェインのものを準備しておりますので、お子様にもお出しできるよう考えております。

~Roomhair曙橋店までの道のり~

ベビーカーでお越し頂く際でもスムーズにお店まで向かう事ができますのでご案内いたします。

電車を降りてからの道案内(新宿方面から曙橋駅到着の場合)

曙橋駅に到着するとまず改札に向かうのにエレベーターがあります。

都営新宿線は地下にありますので、こちらのエレベーターに乗って改札に向かいます。

こちらに出ます。

改札を出て

地上に出る為にエレベーター乗り場に向かいます。この角を曲がります。

こちらのエレベーターから地上に上がります。

エレベーターを出て右側へ

すぐ、『ドトール』が見えます。

ドトール沿いを歩いているとローソンがあるので、そのまま真っすぐ向かいます。

すると、『てんや』が見えて来ます。

てんやを越えると下の写真の標識が見えて来ます。

この標識を曲がると、『あけぼのばし通り』商店街の看板があるので看板の下をくぐり抜けると

『クリーニング屋』さんを通り過ぎ

『ちよだ鮨』が見えましたら

角を曲がって下さい。

この風景が見えたら、そのまま奥に進みます。

すると『Roomhair』の看板が見えて来ます。

お店に到着です!!

上記の道のりでご来店頂けるとベビーカーでもスムーズにお越しいただけます(^^)

~Roomhair曙橋の店内をご紹介~

いらっしゃいませ!!お店は1階にあり入口に段差はありません。

扉を開けてそのままベビーカーごと入店可能です。(双子用ベビーカーは縦型でしたら通ります)

お席は全て半個室になっていて、カーテンがついています。

 

入ってすぐソファがありこちらが待合室となります。

すぐ横にはヘアカタログや雑誌を置いておりますので、ご自由にご覧ください。

下の写真がペア席となります。椅子の隣にベビーカーを置くことができ、ペア席にもカーテンがついておりますので

ママやも子様も周りを気にせず少しでもお寛ぎいただければと思います。

私の経験談

子供と一緒に美容室に行くとなると、お母さんは気疲れしてしまって帰る頃にはげっそりなんて時もあるかと思います。私にもそんな経験たくさんありますが、、子供が生後4ヶ月ごろ子供と美容室に行くことを決意しいざ入店!そこは子供同伴OKの美容室でしたがフロアーは仕切られている感じではなく、席の横にベビーカーを置くスタイルでした。スタッフの方はもちろんみなさん暖かく迎え入れていただいたのですが、子供がいっこうに泣き止んでくれず私は汗びっしょり、、仕切りがないので他のお客様の目線が気になり『どうしよう、どうしよう!』私も必死でしたが、焦ればせるほど子供は泣きやまないんですよね〜笑

そんな経験もありますので、美容室に来ていただき多少の事件が起きたとしても臨機応変に対応できますので!

そこはご安心していただければ幸いです。

曙橋店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

扇本 綾

Room hair 曙橋店 スタイリストの扇本綾です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>

扇本と書いて『オウギモト』と読みます。珍しい名字なのでよく読み間違えられたりしますが、覚えて頂けると幸いです。
丁寧なカウンセリングで確実な技術でお客様のお悩みと、ご要望にお応えいたします。 Roomの落ち着いた空間で一人ひとりの理想のスタイルへの実現を心がけています。カットとヘアメイクが得意です!素敵な大人女性の魅力をさらに引き出します。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る