Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ダメージ補修のケア方法大事な3つの事柄!

投稿日 : 2022年10月13日 カテゴリー : おすすめ

 

皆様こんにちは!

梅ヶ丘店の藤本です。

 

最近は気温がぐっと下がって夏の終わりを感じますね。。。

秋冬は大好きな季節なのでこの感じとってもわくわくします!

 

さて、今回は前回ブログから引き続き、、

ダメージレベル⚡️

についてお話していきます。

前回ブログでは、

あなたのダメージレベルは??6枚の写真つきで徹底解説!

 

ダメージの原因や、そのダメージレベルが上がっていった時のデメリットなんかをご紹介させて頂きました。

 

今回はそのダメージしてしまった髪のその後のケア方法についてお話していこうと思います。

ケア方法といっても様々ありますが今回はお家でして頂きたいものをご紹介していきます。

いつもお店に来る時にトリートメントをしてるから絶対大丈夫!なんて事は実際ありません。

勿論お店でするトリートメントは自宅のものとは違い補修効果は高いですが、週に1回以上等頻繁に出来るものではないかと思うので、大事になってくるのはやはりご自宅ご自身でのケアになってきます。

そこで、厳選した3つのケア方法をご紹介していこうと思います!

まず1つ目は、、、

保湿効果ダメージ毛向けのシャンプーを使う

です。

シャンプー剤には洗浄成分というものが入っています。頭皮の汚れを主に落とすものになるので、洗浄成分が高いものをダメージしている髪の毛に使うと仕上がりがガサガサになってしまいます。

そこで、保湿効果が高いものを使ってあげることでまず第1段階の補修が出来ます。

オススメはコチラ

ダメージ補修

グローバルミルボンシリーズのリペアです。

わたし自身も使っていますがカラーやパーマをしている方は是非1度お試し頂きたい!シャンプーだけなのにとってもさらさらになります!

 

そして2つ目が、、、

アウトバストリートメントを使う

です。

アウトバストリートメントとはお風呂後の乾かす前に使うトリートメントになります。

お風呂後は何もつけずに乾かすと必ず髪の毛は水分を失ってしまいます。

なのでしっかり乾かす前にアウトバストリートメントを使う事で、栄養の流出を防ぐだけではなく、タオル等の摩擦でおきる表面へのダメージやドライヤーの熱から髪の毛を守ってくれます。

色々なタイプがありますが、個人的オススメは、春夏は紫外線からも守ってくれる油膜をつくるオイルタイプ、秋冬は乾燥してる空気から守ってくれる保湿力の高いミルクタイプがオススメです!

ダメージ補修

こちらは先程紹介したリペアのアウトバストリートメントになります。

ミルクタイプのものになりますのでこれからの時期は手放せません!

 

そして最後3つ目が、、、

髪の毛をしっかり乾かす

ということです。

もうこれが1番大事!!!

なんならこれさえして頂ければいいくらい!(そんな事はありません。)

前回ブログでも髪が傷む原因を紹介しましたが、髪が1番傷みやすい状態が実は「髪が濡れている時」なんです。

お風呂後すぐドライヤーをせず自然乾燥をさせている間髪の毛はあらゆる摩擦からダメージしているのです。

その状態を一刻も早くなくす為には、しっかりと髪の毛を乾かす。という事が大事になってくるというわけなんです。

乾かす際もタオルで優しく頭皮の水分をとり、毛先の水分も叩くようにしてなるべく摩擦をおこさないのがポイントです。

そうする事でドライヤーの時間も短くなり一石二鳥です!

 

今日からでも出来る大事なダメージ補修のケア方法をお伝えさせて頂きました!

ご質問やどんなものが今の自分に合っているのか等、是非カウンセリング時にお聞かせください!

 

わたしの自己紹介はコチラから

ふじもんの自己紹介🐻

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

藤本 麻子

Room hair 梅ヶ丘店 の 藤本 麻子 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
凝りほぐしヘッドスパが得意で、指圧をかなり強めにしてマッサージをさせて頂くので奥の凝り固まった筋肉をしっかり解します!
更にお顔周りは少しマッサージするだけでもリフトアップ効果もあるので、ぜひ一度お試しください。
また、さりげないインナーカラーも得意ですので、会社や学校の規則でいつも同じカラーしか出来ない方や、何か変えてみたいと言う方は是非ご相談ください!

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る