Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘアアレンジ、難しいと思っていませんか?

投稿日 : 2016年12月18日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。
Room hairスタイリスト、山下です。
名刺の裏を見ると皆さんツッコミをくださいます。

ご来店されたら是非見てみてください♪

12月も半ばの、今週末。
とてもとてもありがたいことに、土日ともに予約がいっぱいでした。
本当にありがとうございます。
その一方で、お断りしてしまったお客様、大変申し訳ございませんでした。
お一人お一人、丁寧にご対応したいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

今日は、ヘアアレンジのこと。

皆さんヘアアレンジって難しい、苦手と思っていませんか?

分からないから、くくるだけ。。。
編み込みとかできない。。。

時短アレンジをお客様の雰囲気に合わせてお伝えしたりもしています♪

こんなの知りたいなぁ。
そんなお声を頂けると、Room hairのスタッフ全員喜んで、張り切っちゃいます!

先日こられたお客様、とっても可愛らしい方です。

何気なく、「アレンジとかも似合いそうですね」
と言うと、

「全然できないです。。」

とのことで、簡単な時短アレンジをお伝えしました♪
使うのはゴム、、だけ!
使う技は、くるりんぱ、、、だけ!!

ゴム2本だけの超簡単アレンジです( ◉ ∀ ◉ )

私もずっとショートカットだったので、髪を伸ばした時に感じたんです。
自分のアレンジするのって、後ろも見えないし、上手くピンも刺せないし、難しい!!
って。

なので苦手意識を無くしてもらいたくて、簡単なものからお伝えします♪
ピンを使わないから崩れる心配もないです。
ハーフアップにしたいと言われていたので、こんな感じ♪

次回来られた時に、できました!と言ってもらえたら、次のアレンジをお伝えしたいなぁと思っています。

お店に来られた日だけではなく、毎日が楽しく過ごせる、ラクに過ごせる、そんなアドバイスもさせて頂きます。

気になること、なんでも尋ねてくださいね♪
無茶かなと思うことも、ぜひ教えてください。
お待ちしております。

山下

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る