Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

秋の抜け毛の要因は5つ!何から対策できますか?

投稿日 : 2022年8月31日 カテゴリー : 梅ヶ丘店

こんにちは!

Roomhair梅ヶ丘の茂木です。

お悩みを改善できる対策を随時

ご紹介しております!

 

今回は

秋の抜け毛について

 

季節によって抜け毛の原因がいくつかあります。

春 花粉、ストレス

夏 紫外線

秋 夏の影響

冬 乾燥、冷え

 

他にも

妊娠、産後、ダイエット、睡眠不足、食生活の乱れ

などがあります。

 

特に夏を過ぎて9月ごろから抜け毛を感じやすくなり、とてもお悩みが多いんです。

 

まずこれからの季節

秋の抜け毛の要因を把握して頂き

改善につなげます!

 

 

私の疑問

お悩みは、薄毛、抜け毛、白髪。
もう諦めてる?
解決は誰がしてくれるのでしょう?
なぜホームケアで対策しないのかなー?
Room hair
Room hair

 

 

秋の抜け毛の要因

 

夏の影響

①日焼け

最近は紫外線対策している方は増えてきましたが、頭皮や髪に対して対策している方はまだまだです。

夏の紫外線はもちろん、秋も予想以上に頭皮を傷め、抜け毛の原因になるもの。

紫外線からくる乾燥もあります。

紫外線が気になる時ではなく日中外に出かけることがあれば、日傘や髪専用の日焼け止めスプレーなど髪や頭皮を守りましょう!

 

②体の冷え

女性の方は特に冷えやすいもの。

体が冷える生活を送っていると、頭皮の血行も悪くなり、トラブルも多くなります。冷え性対策をしっかりこまめにすることがとても大切です!

 

③生活習慣

最近はコロナ禍ということもあり長時間のデスクワークや、運動不足などお悩みを感じていらっしゃる方が続出。

その状態の蓄積で筋肉も凝り固まって、結果的に血行不良になってしまいます。運動は、血行促進し頭皮にとてもいい影響を与えてくれます。

 

④食生活

私もなかなか改善できないのがこの食事問題。忙しさで、手軽に食べられるお弁当やインスタント食品、油分や添加物の多いものを食べがち。おいしいですしね。ただ、食べすぎると目には見えていませんが、頭皮の皮脂が溜まりやすく、抜け毛の原因になるんです。見えてたらケアできるのですが、見えてないからこそ怖いですね。気がついた時には手遅れの抜け毛が進行してることも。ビタミンやミネラル、鉄分、バランスのよい食生活をおすすめ致します。

 

⑤頭皮ケアを行っていない

実は抜け毛でもっとも多いのが、頭皮の正しいケアをきちんと行っていないため。

実際ケアしてない方は大半いるかと思います。

髪の手触りを気にして実感しやすいせいかトリートメントをきちんとしているという方がとても多いのに対して、

抜け毛が多い、白髪どうにかしたいなど、ヘアトラブルが多いのに、ほとんどが頭皮に対するケアはせず放置。

まずご自身でケアがわからないという方はご来店の際毎度のヘッドスパでケアしましょう!

ケアや対策、シャンプーの仕方、おうちでどうケアしていくかサポートさせて頂きます!

 

 

 

明日から少しずつ頑張ってみませんか?

何からできるか?

日焼け対策?

冷え性対策?

食生活の改善?

適度な運動?

明日からでも遅くはないですね。

できることから始めましょう!

 

自己紹介ayaco

 

 

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

茂木 綾子

Room hair 梅ヶ丘店 の 茂木 綾子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
はじめまして!茂木と書いてモテギと読みます。皆さまよろしくお願いいたします。
はじめは、とにかく名前と顔を覚えて頂けたらと思います。丁寧な接客と技術でお客様1人1人に合わせたスタイルをご提案できるよう、お悩みを解決できるしっかりとしたカウンセリングを心がけています。
私自身クセ毛の悩みを抱えていることもあり、クセ毛のお悩み解消はお任せください!髪や頭皮、スタイルで気になることなどありましたら、何なりとご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る