Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘッドスパをしてどんな効果が得られるか?〜花粉症〜

投稿日 : 2023年3月22日 カテゴリー : おすすめ

こんにちは!

Roomhair梅ヶ丘店スタイリストの茂木です!

 

去年もこの時期にヘッドスパの効果について

ブログを書かせていただきました。

 

今回は

花粉症でのヘッドスパケア

についてです。

 

春夏秋冬すべての季節に定期的な頭皮ケアとして

ヘッドスパをおすすめしてますが、

花粉症のときの頭皮状態もしっかりケアが必要です。

 

どれくらい違うのか?

 

まず、私の頭皮状況です↓

 

今の時期、顔、眼、頭皮がとてもかゆくなります。

自分ではどれくらい荒れてるのか?

単純に気になりマイクロスコープで見たら

予想以上に荒れていて、少しショックでした。

最近、顔のお化粧水でしみたり、ピリピリすると

感じている方は頭皮も敏感な状態になっているかもしれません。

かゆみが起こる原因

特に冬の時期は乾燥しているので静電気で頭皮や髪に付着しやすくなります。

ヘッドスパ施術前に現状の頭皮状態を見ることができます。

 

 

ヘッドスパの効果

 

 

○リフレッシュ効果

日頃、イライラしたりモヤモヤしたり…

こんなときありますよね。

ヘッドスパは気分、ストレスを軽くして、リフレッシュできます。

マッサージで心身がリラックスできると呼吸が深くなり、自律神経の乱れが解消されて体内環境が整っていきます。

スパ後、スッキリ感があり、モチベーションアップにもつながります。

 

○目の疲れを解消

ヘッドスパ後すぐに効果が実感しやすい場所が目です。

PCやスマホ、日常生活でかかせないものになってきましたね。

目の疲れは、目の筋肉が繋がっている側頭筋(耳の上にある筋肉)が凝り固まることによって起こり、その凝りをほぐしてあげると、血流がよくなり目の周りに溜まっている疲労物質が流れやすくなります。

お客様の声

「視界が広くなった」

「目のまわりがスッキリした」

すぐ実感頂けております!

 

○頭皮環境を改善

ご自身で1番感じやすいお悩みが

「頭皮がかゆい」

「臭いが気になる」

「フケが気になる」という頭皮トラブル

 

A 毛穴の詰まり解消

B 乾燥した頭皮を保湿

C ベタベタを解消

 

などさまざまな頭皮トラブルが改善が解消できます!

 

視診では気づけない頭皮の状態をマイクロスコープでさらにカウンセリングして改善していきます。

 

 

○根元からボリュームアップ

皮脂の汚れや毛穴の詰まりをしっかり落とすことにより根元がふんわりし、ボリュームのあるヘアスタイルを維持できるようになります。

○リフトアップ

おでこのシワやフェイスラインのたるみは、頭皮のたるみからくるものです。

頭の先から顔まで一枚の皮膚でつながっているので、頭皮の血行が悪いことで硬くなり、たるみにつながります。

頭皮をしっかりほぐすことにより、解消されていきます。さらに定期的にヘッドスパを続けていくと効果が増すので、実感頂けます。

 

 

ヘッドスパの流れ

START!

カウンセリング

現状の頭皮トラブル

生活習慣をチェック

視診、触診チェック

マイクロスコープで頭皮の状態をチェック

Beforeの状態

頭皮の皮脂の詰まりを取り除きます

ミスト加温

シャンプー

頭皮美容液を塗布(保湿)

マッサージ

頭皮用化粧水でととのえます(保湿)

マイクロスコープでAfterチェック

ホームケアや今後のケアのご提案していきます!

 

ヘッドスパのコース

⭕️30分コース

頭皮中心にマッサージをし、

免疫を上げる効果があります!!

⭕️45分コース

首肩周りのマッサージで、血液とリンパの流れをスムーズにして血行をよくします!

疲労回復につながるマッサージです!!

 

 

ヘッドスパはすぐ実感頂けるお客様と、回数を重ねて実感頂けるお客様、お悩みによって実感が変わりますので定期的にご相談ください!

 

 

皆さま、何を解消したいですか?

 

お悩みいつでもご相談ください^_^

 

今月もまだまだ空きがございます!

ご来店お待ちしております!

 

自己紹介ayaco

 

茂木

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

茂木 綾子

Room hair 梅ヶ丘店 の 茂木 綾子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
はじめまして!茂木と書いてモテギと読みます。皆さまよろしくお願いいたします。
はじめは、とにかく名前と顔を覚えて頂けたらと思います。丁寧な接客と技術でお客様1人1人に合わせたスタイルをご提案できるよう、お悩みを解決できるしっかりとしたカウンセリングを心がけています。
私自身クセ毛の悩みを抱えていることもあり、クセ毛のお悩み解消はお任せください!髪や頭皮、スタイルで気になることなどありましたら、何なりとご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る