Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪質改善!エイジング毛の原因と対策4選!

投稿日 : 2022年7月16日 カテゴリー : 梅ヶ丘店

こんにちは!

Roomhair梅ヶ丘の茂木です。

お悩みを改善できる対策を随時

ご紹介しております!

 

梅雨明けしたと思ったらまた梅雨に戻りましたね。

先日、1月からお店の仲間入りをしてくれた遠藤さん、谷澤さんの歓迎会をしましたよ!

梅ヶ丘の”十月十日”さん

久しぶりのお食事会で盛り上がりました!

Roomhair梅ヶ丘はただいま

スタイリスト3人、ネイリスト1人

で営業しております!

ヘアもネイルも同時施術も可能ですので皆さんお気軽にご相談くださいね!

 

 

今回のお客様のお悩み

お客様
お客様
昔直毛でしたが、だんだんとくせ毛が気になりハリコシ、ツヤがなく髪質が変わってきました。どうすればキレイになりますか??

今回は

エイジング毛の原因と対策について

 

みなさん、昔と現在、髪質の変化を感じていませんか?
Room hair
Room hair

 

【例】

  • 髪の毛がパサつきやすく艶がない
  • 生え際の髪の毛がくせがでてきた
  • ハリコシがなくなってきた

 

こんな悩みを感じていませんか?

これはエイジング毛のサインです。

髪の毛の80%はタンパク質で、年齢とともに髪の毛の主成分であるタンパク質が正常に作られなくなり髪質が変化します。

 

さらに、産後の抜け毛からの生え変わりも同じような変化があります。

“産後、髪質が変わってきた気がする”という

お悩みもよく耳にします。

髪の毛に送る栄養が少なくなった状態なんです。

原因

  • 加齢
  • 紫外線によるダメージ
  • 日常のヘアケア

年齢やホルモンバランスなど、体調の変化と同時に髪質も変化してきます。

栄養があった髪がだんだんとうねりやすくなり、乾燥したパサつきの状態になり、さらにダメージしやすい髪質になります。

 

【加齢】

生え変わりのサイクルが乱れることで成長期の時期が短くなってしまいます。

生え変わりのサイクルの乱れが起こると通常より細い毛や今までなかったうねりの髪の毛が生えてくる原因になります。

さらに抜け毛や薄毛の原因にもなるので生え変わりの周期はとても重要なんです。

サイクルの乱れを治すことによってエイジング毛の改善と悩みを改善できて、これが髪質改善につながるんです!

 

【紫外線】

外に出ている時間の多いママさんには少しでも意識してケアをしていただきたいのが紫外線対策です。紫外線を浴び続けることで髪の毛や頭皮は酸化してしまい、日焼けから頭皮環境が悪化して炎症の原因になってしまいます。

 

【ヘアケア】

日常のドライヤーやアイロン、摩擦などで普通の生活において頭皮も髪もさまざまなダメージが蓄積されていきます。

もっとも頭皮と髪に悪影響で絶対してはいけないのがセルフカラーです。

日常的にしっかり頭皮ケアとヘアケアをしていい環境を整えることが大切です!

 

改善方法

  • 頭皮のケア、ヘアケア
  • 良い睡眠とバランスのとれた食生活

 

【頭皮ケア】

頭皮は、髪の毛への栄養として直接血液を送っているので頭皮のマッサージやストレッチ、運動で血行を促進してあげることがポイントです!

【食生活】

バランスのとれた食事をとることで頭皮の血行が良くなります。脂質などは皮脂分泌が異常になる原因にもなりるので控えてみましょう!

 

【改善オススメメニュー】4選

ヘッドスパ

夏の皮脂ケアをしっかりしましょう!!

 

トリートメント

超音波を使ってしっかりトリートメントケア!

現状の髪質を改善してくれます!

 

縮毛矯正

半永久の髪質改善でうねりを改善!

乾燥によるパサつきの広がりをしっかり改善できます!

 

チューニング

ハリコシ、ペタンコが気になる髪質方必見!

適度なボリュームダウンを可能にしてくれるメニューです!

 

お客様によって改善対策メニューをご提案させていただいております!

 

なんでもお気軽にご相談ください^^

 

自己紹介ayaco

 

Instagramにスケジュールのせてます

梅ヶ丘店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

茂木 綾子

Room hair 梅ヶ丘店 の 茂木 綾子です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
はじめまして!茂木と書いてモテギと読みます。皆さまよろしくお願いいたします。
はじめは、とにかく名前と顔を覚えて頂けたらと思います。丁寧な接客と技術でお客様1人1人に合わせたスタイルをご提案できるよう、お悩みを解決できるしっかりとしたカウンセリングを心がけています。
私自身クセ毛の悩みを抱えていることもあり、クセ毛のお悩み解消はお任せください!髪や頭皮、スタイルで気になることなどありましたら、何なりとご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る