Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ヘッドスパをする理由

投稿日 : 2022年9月15日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!

Room hair 笹塚店の植木です。

9月に入りだいぶ秋らしくなってきました。

この時期は気温や湿度がとても不安定で、体調も崩しやすかったり気分も不安定になりがちです。

ここでおススメしたいのが、Room hair のヘッドスパです。

すでにヘッドスパを体験されている方も多くいらっしゃると思いますが、Room hair のヘッドスパがどんなヘッドスパなのかご紹介させていただきたいと思います。

ヘッドスパって?

お客様
お客様
ヘッドスパってどんなことするんですか?

こちらを読んでください!わかりやすくご説明させていただきます!
Room hair
Room hair

まずRoom hair のヘッドスパはどんな商材を使っているのかというとエステシモの商材を使っています。

エステシモはヘッドスパという言葉を1番最初に使ったメーカーになります。

髪の未来を頭皮から考える

エステシモ ザ・ヘッドスパ

エステシモは、髪の未来は頭皮が決める。

5年後10年後の髪も健やかな髪を保つために、

髪の未来を「頭皮」から考えるスパシステムです。

髪が根本から毛先まで生涯健康で美しくあるための根幹としています。

髪も皮膚も気持ちひとつに繋がっている、そしで未来を変えていくというコンセプトです。

たしかに、髪、皮膚、気持ち、何がかけても健康な髪を保てなくなります。

髪と頭皮が健康でなくなるとどうなるのか

艶がなくなる

うねりが出てくる

アホ毛が多くなる

エイジングが進む

ハリコシがなくなる

白髪が増える

薄くなる

炎症を起こしやすくなる

乾燥する

フケが出る

顔がたるむ

などなど

たくさんの弊害がでてきます。

ここに挙げた弊害のどれかひとつでも嫌ですよね。

これらを防ぐためにも頭皮の環境を整えることは、とても大切になってきます。

Room hair のヘッドスパの流れ

iPadを使いAIによる問診があります

それがこちら

まず今何が最優先かを選んでいただきます。

•頭皮が気になるのか

•髪が気になるのか

•気分が気になるのか

その後で日頃のお手入れなどをチェックしていただきます。

それから、頭皮のはり、むくみ、どれだけ動くか、頭皮の色などをチェックさせていただきます。

そのあとで、スコープによる頭皮の状態を見させていただきます。

毛径、毛量、頭皮の状態、過酸化脂質も紫外線により可視化することができます。

頭皮はこんな感じに写ります。

すごく良く見えます。

こちらは健康的な頭皮の状態になります。

こちらは毛穴が詰まってしまっている頭皮です。

この他にも洗えているところ、洗いにくいところなどわかるのでお家に帰ってからも気をつけることができます。

これらの診断からそれぞれに最適のヘッドスパを選ばせていただきます。

ヘッドスパのメニューは

30分と45分があります。

そんなにシャンプー台に横になっていて腰や首は痛くならないの?と思う方もいらっしゃるかと思います。

Room hair YUMEシャンというシャンプー台でヘッドスパをさせていただいています。

 

夢シャンとは、お客様に負担なく、シャンプーポジションにしてくれます。
背もたれと人の倒れる動きを近似させることで、より自然でスムーズに横になれます。

なめらかな曲線が美しいシートも、包み込むような寝心地です。

こんな素敵なシャンプー台でヘッドスパさせていただきます。

照明にもこだわり、ゆっくりとくつろいでいただくために明るさを落としてリラックスしていただける最高のヘッドスパです。

ぜひ頭皮の環境を整えるだけでなくリラックスも兼ねていらしてください。

最高な時間を提供させていただけると思います!

植木 祥恵

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

植木 祥恵

Room hair 笹塚店 の 植木 祥恵 です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
まずはカットです。前後左右どこから見ても頭の形を綺麗に見せるカットが得意です。 乾かすだけでもスタイルがきまる様、提案させていただきます。
次にヘアカラーです。 トレンドのカラー、しっかりと白髪を染めるのはもちろん、明るい白髪染め、グラデーションカラー、透明感を出すカラーなど色々と楽しんでいただけるよう提案させていただきます。
お客様からは、『このカラー本当に気に入っているの!』と毎回言っていただけたり、『いつも素敵にしているわね!』とお友達に言われたわと言っていただけたり、『乾かしただけで形になるからラクで助かるわ』など、とても嬉しい言葉をいただいております。
Room hairの半個室というプライベートなスペースで、お客様のすべてのお悩みに寄り添って、そのお悩みを一つひとつ解消するとともに、心よりリラックスして過ごしていただける空間を提供していきたいです。 お越しいただいたからには素敵になって、とびきりの笑顔で帰っていただけるのが常に心にある目標です。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る