Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

酸性ストレートって縮毛矯正と違うの?実例つきで解説します

投稿日 : 2023年10月04日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは。

Room hair 笹塚店の山下です。

詳しい自己紹介はこちらから

 

最近はもう良く聞くようになりましたね。

 

【酸性ストレート】

 

で、結局これは何なんだ、、、

縮毛矯正とは違うの?

何がどう良いの?

どんな仕上がりなの?

 

そんなよく言われるお声に答えていきたいと思います!

 

そもそもまず、従来の縮毛矯正とは?

アルカリ性の薬剤で髪の毛内部の結合を切って、ゴム状にしてから、アイロンの熱でクセを伸ばすもの。

真っ直ぐになる反面、デメリットも実はたくさん、、。

▼キューティクルが剥がれてしまう

髪を守り艶を担っているウロコのようなものです。これがなくなると無防備になり、ツヤもなくなります。

 

▼強い薬剤で髪内部の栄養物質が流れ出る

タンパク質や脂質が抜け出し、しなやかさが無くなる。スカスカになり弱くなってしまうので、他のカラーやパーマなども慎重にしなければならないほどのダメージに。

 

そして考慮しなければならないのは、

近年、お客様の髪がアルカリに耐えられなくなっている

ということ!

 

昔に比べ、カラーをしている方が圧倒的に多い上、白髪染めなど頻度が高くカラーをしてダメージを受けているのです。

実はカラー剤もアルカリ性!!

 

髪は元々、弱酸性なので、アルカリに弱いんです。

 

これ以上、強いアルカリ剤をつけてしまったら髪が切れてしまう、、、

そんな時に誕生したのが酸性ストレートなんです。

 

名前の通り、アルカリではなく酸性領域でかけられる縮毛矯正です。

特徴としては、

⭐︎酸性領域で施術するから圧倒的な手触り、柔らかさ

⭐︎根元がペチャンコにならない自然なストレート

⭐︎しなやかに曲がる、乾かすだけでまとまる

⭐︎これまで難しいとされてきたハイダメージ毛にもかけられる

 

アルカリを使わないので髪がゴム状にならず、キューティクルが剥がれず、熱によるタンパク質の変性も少なく済みます!

 

いいことだらけ!

 

縮毛矯正をしている方には、皆さんコチラにシフトして頂きたいところなのですが、実は酸性ストレートが合わない方がいらっしゃるんです。

それは

カラーもパーマもしたことがない髪の毛の方

 

実は酸性ストレートは、過去にアルカリ剤でダメージを受けていない髪には優しすぎてなかなか効きません。

 

それ以外の方には圧倒的におすすめです。

 

気になる持ちは、普通の縮毛矯正とあまり変わらず、一度施術した部分はほぼクセが戻りません。

 

まるで元々ストレートで、テレビのCMに出てくるような艶髪になりたいなら、是非体感して頂きたいです♪

 

ここでお客様のビフォーアフターをご紹介します。

全体的にやんわりとうねりが出ています。

カラーは毎月されている方です。

手触り、ダメージも気にされています。

 

 

そしてこちらが施術後に乾かしただけの状態です。

お客様ご自身もなめらかな手触りにビックリされていました!

ぜひぜひ感動のストレートをご体感ください。

 

酸性ストレートとボリュームコントロールの違いはコチラ

 

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山下 千草

Room hair 笹塚店 の 山下 千草です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
乾かすだけでまとまるショート、ボブスタイルが得意です。
美容室に行くと、自分のなりたいイメージや、悩みをなかなか伝えられないものですよね。
私も美容師になる前、どういう風に伝えたらいいのか分からないし、提案して欲しいともいつも思っていました。
そんな思いを感じていたからこそ、ゆっくりカウンセリングをしたいと思っています。
美容師というよりパートナーのように、長くお付き合いをしたいと考えています。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る