Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

髪のボリュームが欲しい方にオススメのヘッドスパ

投稿日 : 2022年7月14日 カテゴリー : NEWS

こんにちは!room hair経堂店の山崎です。

Izumiの自己紹介♪

今回は、毛が細くなってきてペタンとしてしまう方にオススメの解決方法をお教えしたいと思います!

お客様
お客様
最近毛が細くなってきて髪が、減ってきたような気がするんです。
それはもしかすると本数は減っていなくても毛が細くなっていることによって減って見えているのかもしれません。
Room hair
Room hair
お客様
お客様
何かいい方法はありますか?
ヘッドスパで頭皮からケアしていただくと髪の質も良い状態に変わっていきますよ!
Room hair
Room hair

 

髪が細くなる原因

髪のボリュームやハリコシの低下は実は地肌のハリの低下やたるみが原因の一つと考えられています。

そして、地肌のハリを支える3つの成分のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が減少してきます。

重力の影響で側頭部や後頭部の地肌はたるみ、頭頂部は毛穴が広がり、髪が倒れ、ボリュームが出にくくなり、髪がペタンコになります。

それとともにストレスや加齢によって、前頭筋、後頭筋が収縮し、棒状腱膜と呼ばれる、頭と顔の境目あたりの筋膜が引き伸ばされます。

その結果、毛細血管が圧迫され、髪が痩せて細くなり、頭皮も硬くなってしまいます。

女性ホルモンによる影響

さらに、髪のハリコシがなくなってきたり、抜け毛が増えたり、分け目やつむじが目立つようになってくるのは、年齢とともに女性ホルモンのエストロゲン量が減少していることも考えられます。

毛根を包み込む、毛包周囲の毛細血管を太く張り巡らせる遺伝子の発現量が減少し、毛細血管が細くなってしまうのです。

細くなった毛細血管からは、毛根に与えられる栄養も少なくなってしまうという悪循環がおきてしまいます。

髪のハリコシ改善にはヘッドスパとホームケア

髪のハリコシ改善にはマッサージやヘッドスパにより毛細血管を活性化させる事が効果的です。

ホームケアとしては、髪への栄養を促進する地肌用の美容液を使用して健康的な髪が成長しやすい環境をつくることが大切です。

硬くなった頭皮に必要なのは地肌をしっかり保湿する事です。

また湿度が高くなると雑菌が繁殖しやすくなるので、清潔にし、シャンプー後もなるべく早く地肌を中心に乾かすことが大事です。

濡れたまま放置すると、地肌にも毛髪にも雑菌が繁殖しやすくなります。

サロンケア

ルームヘアのヘッドスパは実際にスコープでお客様の頭皮を見させて頂きそれに合った商材を使用していきます。

施術前と施術後に見せて頂き変化やアドバイスさせて頂きます!

定期的に回数を重ねていただくと髪が良い状態になっているのを実感していただけると思います。

もし、何か不安なことやわからないことがあれば、お気軽にroom hair経堂店の山崎にご相談ください♪

経堂店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

山崎 泉

Room hair 経堂店 の 山崎 泉です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
ヘッドスパ専門店での経験もあり、癒しのヘッドスパが得意です。
カットはナチュラルをベースに、手間のかからないまとまりの良いヘアスタイル作りを心がけております。
日々の疲れやストレスを解消するヘッドスパ、ヘアスタイルについてのお悩みを改善いたします。
周りが気にならない半個室作りになってますの何でもお気軽にご相談ください。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る