Salon Blog

Dans la occupé tous les jours, il y a de chaque vie humaine, il est inévitable que l'environnement va changer.
Pour le jour déprimé, un peu de guérison. Une journée de plaisir, du plaisir ensemble. Le jour ennuyeux, un peu de découverte.
Nous croyons Une fois habitué à un espace spécial qui se blottit à la vie au jour le jour de nos clients.

ダメージレスカラーとホームケアで叶える、艶のある髪色と褪色予防の秘訣!ヘアカラーを楽しむ方法をご紹介♪

投稿日 : 2023年6月30日 カテゴリー : ビューティー

こんにちは!Room hair笹塚店の上山です。

美しいヘアカラーを楽しんでいただく為に大切な事をまとめてみました。

ヘアカラーをする上で折角ヘアカラーをするなら艶のある綺麗な髪を保っていただきたい!少しずつ最善を選ぶ事でダメージの少ない美しい髪色を楽しんでいただけると思います。

 

美しい髪色を手に入れるために、ヘアカラーは非常に魅力的な選択肢です。

しかし、多くの人がヘアカラーを選ぶ際に心配するのは、ダメージや褪色の問題だと思います。

そこで今回は、ヘアカラーダメージを抑制し、褪色を予防しながらヘアカラーを楽しむ方法についてご紹介します。

はじめに、ヘアカラーダメージ抑制のために重要なポイントをお伝えしましょう。ヘアカラー剤を選ぶ際には、ダメージレスカラーが選択肢の一つとなります。

ダメージレスカラーは、髪に優しい成分を含んだ特殊な薬剤であり、髪の毛を傷めるのを抑えて美しい髪色を実現することができます。市場にはさまざまなダメージレスカラー製品があります。

Room hair笹塚店ではカラー剤に混ぜる薬剤があります。

【ダメージレスカラーブログ】

さらに、ヘアカラーダメージを抑えるためには、ヘアケアの基本を忘れてはいけません。

髪に栄養を与えるために、定期的なトリートメントやヘアマスクを行うことが重要です。

これにより、ヘアカラーによるダメージを補修し、髪にツヤを与えることができます。

【ホームケア・シャンプー&トリートメント】

【ホームケア・シャンプー&トリートメント2】

 

褪色を予防するためには、カラープロテクトシャンプーやコンディショナーを使うことがおすすめです。

これらの製品には、色落ちを防ぐ成分が含まれており、ヘアカラーの持ちを長くする効果がありますのでホームケアから色落ちや褪色を予防しましょう。

また、週に一度のヘアマスクやオイルトリートメントを取り入れることで、髪に潤いを与え、美しい艶を保ちます。

【サロントリートメント】

また、屋外での紫外線や水による褪色を防ぐために、UVカット効果のあるヘアスプレーやヘアオイルを使用することも有効で外部要因による褪色を防ぐことができます。

UVカットヘアスプレー・ミーファ】

ヘアカラーは、個性を表現し、髪に華やかさを与える素晴らしい手段です。ヘアカラーを楽しむためには、以下のポイントに留意することが重要です。

 

  • 質の高いヘアカラー剤を選ぶ: ヘアカラー剤の品質は、髪への影響に大きく関わります。安価な製品や劣悪な成分を含んだものは、髪にダメージを与える可能性があります。信頼性の高いブランドや専門家が開発した製品を選ぶことで、鮮やかな色合いと髪の健康を同時に実現できます。
  • 【白髪染めの方にお勧めオーガニックヘアカラー】
  • 頻繁なリタッチとトーンアップ: ヘアカラーは徐々に褪色していきます。鮮やかな色を維持するためには、頻繁なリタッチやトーンアップが必要です。
  • ヘアカラー剤の種類によっては、自宅でのリタッチが可能なものもありますが、プロの手による施術がより美しい仕上がりを実現します。

髪の健康に気を配る: ヘアカラーは髪に一定の負担を与えます。髪の健康を保つためには、栄養バランスの取れた食事や適切な睡眠、ストレス管理もとても大切です。

ヘアカラーは、個性を表現する素晴らしい手段ですので、自分らしいカラーを楽しんでいただきたいです♪

美しい髪色と艶のある髪を手に入れるためには、適切なケアと正しいヘアカラーの選択が欠かせません。ダメージレスカラーを選び、褪色を予防するためのヘアケアを取り入れながら、ヘアカラーを楽しんでください。

ダメージレスアディクシーカラーとブランドプラスサロントリートメントでご来店いただいたお客様です。

【仕上げはtrack oil】

素敵な髪色で毎日を輝かせましょう♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

笹塚店ネット予約

笹塚店 LINE公式アカウント

この記事が気に入ったら
いいね !

STYLIST

上山 理恵

Room hair 笹塚店 スタイリストの上山 理恵です。
私の詳しい自己紹介はこちらをタップしてください>>
癖っ毛、縮毛特有のお悩み必ず解消します。
癖毛でも綺麗なストレートヘアに改善し、今まで何となく諦めてしまっていたヘアスタイルを楽しんでいただけます。
髪の癖を活かし、カットだけでも普段のヘアスタイルをぐっとまとまりやすくすることもできます。
みなさまのご相談心よりお待ちしております。

この記事を書いたスタイリスト

Related Article

一覧に戻る